年間14,000校の取引実績のあるアスフィール株式会社が運営するオンラインショップ

MENU

卒業式で生徒におすすめのコサージュ【小学校編】~コサージュの専門家が商品選びをサポート!~

小学校生活6年間の集大成である大切な卒業式を華やかに彩るコサージュ。

小学校の卒業式では、入学予定の中学校の制服を着用したり、個人で選んだ正装を着用したりするので、「どのコサージュを選べばよいかがわからない」「小学生に似合うコサージュを選びたい」その様な声も数多く頂きます。

 

本記事では小学生におすすめしたいコサージュを、コサージュコンシェルの「小学校人気ランキング」をもとに、そのコサージュが「小学校に選ばれた理由」と共にご紹介します。コサージュ選びのお手伝いとなれば嬉しいです。

■目次

 

小学校コサージュ人気ランキング

コサージュコンシェルの「小学校人気ランキング」の第1位から第10位までをご紹介します。

1位  桜のコサージュ

2位  サニーローズ

3位  ハニーガーベラ

4位  ブライトローズ

5位  キャンディーローズ

6位  ジュエルローズ

7位  絹バラ:ご卒業おめでとう

8位  カトレアシンフォニー

9位  スイートガーベラ

10位 オペラローズ

小学校に選ばれた理由 ~第1位 桜のコサージュ~

誰もが春の訪れを感じる日本の象徴花、「桜のコサージュ」が第1位です。

小学校の卒業シーズンでは、地域によっては開花し始めているようですが、まだ満開とはならない時期でしょうか。それでもやはり春といえば桜。卒業式のイメージにもぴたりと合うため、小学校のみならず、中学校・高等学校でも一番人気の商品として選ばれています。小学校生活の思い出と、新たな中学校生活への期待を抱いた児童様の胸で、満開をイメージさせる9輪のお花が式典に華を添えます。

小学校に選ばれた理由 ~ローズ編~

小学校の人気ランキングでは、6種類ものバラが選ばれています。

式典といえばバラというイメージから、コサージュコンシェルの定番商品となっております。数あるお花の中でもその華やかさが秀でてみえるため、小学校の卒業式にも大人気です。

 

2位「サニーローズ」は、つややかな花びらを、透明感のある優しい花びらが包んでいます。まるでご家族や先生方が、門出を迎えた卒業生を温かく見守るようなイメージで、卒業式にぴったりな商品です。

また、第4位「ブライトローズ」・第6位「ジュエルローズ」・10位「オペラローズ」と共に豊富なカラーバリエーションを取り揃えております。学年やクラスのイメージで色を選べる商品は高い人気を誇ります。光沢感のある大小3つのバラがついた「キャンディーローズ」は、第5位にランクイン。児童様の明るい未来を想像させてくれるような、かわいらしいつぼみがポイントになっています。

コサージュコンシェル商品ラインナップの中でも唯一メッセージリボンがついている「絹バラ:ご卒業おめでとう」は、第7位。主役のための特別なコサージュとして、根強い人気があります。入学式には「ご入学おめでとう」のリボンをつけ、大きなランドセルを背負っていた生徒様が、6年間で立派に成長し「ご卒業おめでとう」のリボンをつけて卒業式に臨む姿は、感慨深いですね。

小学校に選ばれた理由 ~ガーベラ編~

心をパっと明るくしてくれる、色鮮やかなガーベラは小学校に人気のお花です。

 

ガーベラ商品4種類の中で、第3位「ハニーガーベラ」と第9位「スイートガーベラ」の2種類がランクイン。どちらのガーベラも、定番色は「イエロー」ですが、男女色分けや学年のイメージに合わせてかわいらいしい「ピンク」や爽やかな「ブルー」も選ばれています。

ガーベラのその明るさは、胸いっぱいに希望を抱いた元気な小学生にまさにお似合いです。児童様のはじける笑顔に一層の華を添えます。

小学校に選ばれた理由 ~カトレア編~

優美な姿のカトレアは、その上品なイメージから中学校・高等学校向けと思われるかもしれませんが、第8位「カトレアシンフォニー」は、小学校に人気のロングセラー商品です。

3輪のつややかなカトレアにドットのチュールを添え、かわいらしく爽やかなコサージュ。

先生方とお揃いや色分けして選ばれることも多く、卒業式をより華やかなものにしてくれるお花です。

最後に

本記事では小学校の卒業式で生徒様におすすめのコサージュを、コサージュコンシェルの人気ランキングをもとにして、選ばれた理由と共にご紹介しました。卒業式のコサージュ選びに、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

コサージュ選びについてお悩みのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事:卒業式で生徒におすすめのコサージュ【中学校編】~コサージュの専門家が商品選びをサポート!~

     卒業式で生徒におすすめのコサージュ【高等学校編】 ~コサージュ専門家が商品選びをサポート!~

≫サイトトップへ

≫コサージュ専門ブログ一覧へ

営業日カレンダー

営業時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~17:00

4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

受付:平日9:0018:00/土曜9:0017:00(年末年始除く)※日祝定休

本日  早割期間   超早期間  の日付は定休日です

税込10,000円以上のお買い求めの場合送料当社負担

※離島および一部の地域は除きます。

  • 055-233-1141
  • お問い合わせフォーム

商品を探す
価格から探す
数量
単価

MENU

特定商法取引に基づく表記 | 個人情報保護方針  |利用規約会社概要

アスフィール株式会社

〒400-0867 山梨県甲府市青沼3-17-15

©2024 ASFEEL Inc

ページTOPに戻る